此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

2021-02-10から1日間の記事一覧

RIDERS CLUBは逝かない

www.j-n.co.jp 今日の自分のオートバイ系情報網は枻出版社の民事再生法の適用一色。 news.yahoo.co.jp RIDERS CLUBを含む一部の出版事業は継続。 継続しなかったのはドカとBMWの雑誌。 このご時世では採算の取れなそうな事業はさすがに無理ってことで、DUCAT…

要精密検査のお知らせ その2

iPhoneSEと比べてRedmi Note 9Sは通話性能が著しく悪い。 悪いと言うのか、iPhoneが良すぎると言うべきなのか。 iPhoneの通話性能は凄い。 電話で話しているのに隣で話してるってくらい猛烈にクリアに聞こえる。 相手の電話がどんなにヘッポコだろうとも、残…

岩見沢 災害救助要請再び?

news.yahoo.co.jp 9日午後2時現在、岩見沢の積雪は188センチと平年の約2倍となっています 岩見沢市の現在のヤバさがどれくらいなのかは以下のリンクを見て考えてみよう。 www.data.jma.go.jp 降雪の深さ月合計:453センチメートル(2002/12) 1位 降雪の…

Xiaomi Redmi Note 9SでGmailの受信が出来ない件

Wi-Fi環境下では送信されたメールを常時受信し通知するのに、モバイルデータ通信環境下ではアプリを起動させるか、起動させて下にスワイプし手動受信させないとメールを受信しないちょっとだけ不便な状態が続いていた。 買って一番最初に設定してからこの状…