此先松倉

日常が緩やかに崩壊していく様を書き綴っているかもしれない

2022-03-14から1日間の記事一覧

ラジアルタイヤの驚き

ちょっと前のお話で、ラジアルタイヤの登場がフレームの細さに繋がっているという話。 ride-hi.com タイヤとフレームにどんな関係があるんだというのは、もちろん記事を読んでいただければいいんだけども、せっかちな方のために抜粋してみよう。 ラジアル構…

新しい国道453号線

絶賛工事中の国道453号線。 壮瞥町久保内あたりから伊達市大滝区までの工事と言えば札幌圏のライダーなら通じるだろう。 すでに工事完了済みの北湯沢⇔蟠渓温泉区間を加速した諸兄は少なくないだろう。 また、迂回路となっている市町村道の一部砂利道区間…

唐突に湿疹が発生

2022年3月14日、起きて首がかゆいと思ってかく。 かいたあとにまたかゆいな~と思ってかく。 さらにかゆいと思ってかく…さすがにおかしいと思って鏡を見ると真っ赤になっていて虫に刺されまくったかのようにいくつかの部分が膨らんでいる。 間違いない、湿疹…

春のメンテナンスまつり その3

前回作った配線をバッテリーと接続させる。 マイナス端子の右側の配線がヘッドライトからの直アース線。 元のアース線はそのままだと水の侵入が気になったので、保護カバーに接着剤を流し込んだやつで保護しておいた。 この状態でバッテリー電圧をチェックす…