CB1100 リアショックオーバーホール その3

遅い、連絡があまりにも遅い。

1月7日に出荷したリアショックは、11日には到着しているのだけど一向に連絡が来ない。

到着から一週間ほど経過しても連絡が来なかったので、郵送事故の疑いがあったのでこちらからメールで連絡をしてみると返信があった。

 

超混み合っているのでまだ見積もりすら出してない

 

予想外の答えだった。

いや、リアサスのOHなんて予備のサスが無い限りオートバイに乗れなくなるどころか、外しちゃうとその場から動かせなくなるので、誰もが乗らなくなる冬場にOHをかけるのは想像に難くない。

でも外観から状態を判断して見積もるってのにそんなに時間がかかるとは思わなかった。

毎日毎日怒涛の勢いで厳重かつ適当に梱包されたリアサスが、全国のあっちこっちから届いているのかもしれない。

 

とりあえず郵送事故ではないってことはわかったし、自分は予備のサスこそあるもののオートバイを1ミリも動かすことはないので問題ない。

で、昨日とうとう見積もりが上がってきた。

ウェブオーダーキャンペーンの事はまったく知らなかったのでちょっと得した気分。

お値段はサイトに表示されている基本費用25000円に、Oリングのセットがサス2本分というだけなので大きな問題はなかったらしい。

 

よそのサス屋ではどれくらいかかるのかはわからないけど、冬場、正月明けのリアサスのOHは混み合うらしいので、お急ぎの諸兄はご注意を。