CB1100 リアショックオーバーホール その4

見積もりが上がってきたのが1月18日。

Goサインを出したのが19日。

 

そこから時は流れて24日。

オーバーホールの作業が完了して出荷できる状態になったという連絡が来た。

しかし、それだけではなく分解したところ窒素ガスを密閉するバルブがダメになっていたので追加で交換したという記載があり、金額が29376円に変更されていた。

 

こりゃいけませんね。

いや、自分の感覚ではダメだっていうだけで、他の人なら大したことないだろと言うかもしれません。

しかし自分としてはこういう変更があった場合その都度連絡を入れてほしい。

入れない業者は自分の中の評価と信用がだだ下がりしていくという次第です。

 

たかが2000円ですがいろいろ勘ぐってしまうわけですよ。

例えば今回のOH、自分は知りませんでしたがウェブオーダーキャンペーンで送料が無料だということ。

送料は2000円以下なのでその分を上乗せしたんじゃないかとか。

見積もり上がってこないので確認のメール入れた嫌がらせなんじゃないかとか。

自分の被害者意識に酔っているだけだー!と一喝されそうですが、何というか今回は後味悪い外注になってしまった感じでした。

 

これで物がちゃんとしていればまあ、という感じでおしまいになりますが、果たしていかがな結果となるでしょうか。