CB1100 4回目の車検へ

本当は4月の月末に出そうと思っていたのですが、仕事が忙しすぎた挙げ句、入院&手術をしまして、本日バイク屋へと持ち込んできました。

2010年に新車で購入したCB1100、これが4回目の車検になります。

初回は3年、そこから2年ごとの車検。

今年は10シーズン目に突入する事になりました。

大きな事故はなく、小さな故障はいくつか。

あたりが良かったのか、それともこれから来るのか。

もう少し時間と健康があれば、今回もユーザー車検にしたのですが、そうしてしまうと5月はツーリングに行くことなく終わってしまいそうで、ショップにお願いした次第です。

と言ってもオイルもフルードも交換済みで、素通し車検に近いのですが。

ステムの調子が悪ければメンテをお願いしようと思ってます。

ステムの調子でハンドリングに大きく影響が出るのは、TWで嫌ってほど教えてもらったので。

 

速く走れなくなった時、オートバイを楽しめなくなる。

と、ある人は言っていたのですが、自分はそうじゃないんじゃないかと思いました。

遅く、じっくりと走る楽しみが、ついこないだ感じることが出来たので。

それはオートバイによるものなのか、自分によるものなのか、それとも別の要因なのか。

走り出して考えて、確かめようと思います。