此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

5月30日のツーリング その2

5月30日のツーリングルート

 

何故かツイートとルートを両方埋め込むと、うまく表示されなくなったので分割投稿になる。

 

さて、、、

東へ向かうために、R274に到達するためのルートはこれで良さそう。

南幌、長沼、由仁の苦手な部分を回避して、R274に入るルートは完成したと思われる。

今回は道道を求めて川端から南下してしまったけど、ただ東へ向かうならそこからR274へ入ってしまえば大丈夫。

これで夕張にもずいぶんアクセスしやすくなり、行くのが大変で諦めていた部分も解消しそう。

秋の紅葉の楽しみが増えそうで何より。

 

穂別から道道の分岐があるので、ツーリングルートはまた増えそうな感じ。

むかわ町厚真町道道を走り尽くす予定を、今年は実行できそうな気がする。

 

たくさんの林道の入口や、記念樹、地域の神社など、見どころが満載だった。

ひとつひとつ止まって見る時間がなかったけど、いずれは訪れる…かもしれない。

 

今年は雨が少なく、ライダーにとってはありがたい。

ちょっとダムの水が足りなくなってきて、農業用水は制限がかかりそうという話。

去年の6月は梅雨だってくらい降ったので、今年はそうじゃないことを祈る。

 

新しい道の駅。

パンはおいしかったです。