此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

CB1100 4回目の車検後

とっくに車検から戻ってきていたのですが、記事は書いてないしCB1100にも乗ってませんでした。

昨日、今日と札幌は雨が続き、自分は健康診断を受けたりと、休日が一つ雨と私用で潰れました。

潰れないように色々手を打ったのですが、まあ雨はどうしようもありません。

少しどころか久々に眠り、体力を回復させることが出来ました。

 

さて、車検でしたが、総額は税込み52660円となりました。

内訳は

  • 24ヶ月点検整備料 16000円
  • 車検代行手数料 17000円
  • 重量税 3800円
  • 印紙代 1700円
  • 自賠責保険料 11520円
  • 消費税 2640円

自賠責保険料は上がったのかもしれない。

前回25ヶ月で11780円だったので、上がったかもしれない。

 

整備料と代行手数料に関しては、まあ普通かと。

札幌市内の格安車検だと4万円台で行けちゃうケースもあるのですが、町の普通のショップに出すといたって普通の代金かと。

24ヶ月点検も自分でやって、完全に代行だけってのもあるのかもしれないけど、というよりユーザー車検の時はやっているので、今度相談してみようと思う。

いや、そこまでやるなら運輸支局にもっていったほうが良さそうですね。

貴重なシーズン中の休日、その1日を買った値段の価値はこのくらい!

 

ちょっと心配してたステムベアリングは良好で、まだまだ問題ないとのこと。

CB1100は…大きな故障だときっと直さないので、壊れず頑張って欲しいと思います。