6月19日のツーリング メインルート

今月一度もツーリングに行っていない。

休日に予定が入っていたというのもあるけど、雨に降られている。

今日も、、、雨の予報。

雨の予報なのかくもりの予報なのか、二転三転してどうなっているのかわからない。

そして前日の夜に、予報にもなかった雨が降る。

これは走り出す頃に乾くだろうか、それとも?

起きて外を見ると、乾いていた。

走り出す、いつものルートへ。

赤井川村 冷水峠 9時29分

 

久々のツーリングで何処を走りたいか、と考えたら、いつものルートという答えが出てきた。

いつもの道をいつものように走りたい。

行くべき場所がなくても、走りたい道が思い浮かばなくても、探索する箇所がなくても

このルートがあれば大丈夫。

たくさんの選択肢、迷うほどの迂回路、そして何度見ても飽きない景色。

f:id:konosakimatukura:20190619211049j:plain洞爺湖八景 月浦展望台 13時51分(パノラマ加工)

 

道道578号 洞爺湖西岸 中島 14時10分

 

そして、オートバイをとてもよく走らせることが出来た。

多分、今までで一番と言っていいほど。

連日の赤井川チャレンジの成果が、こういう形で現れるとは思ってもいなかった。

 

不得意だった発進と直角(以下)コーナーの処理が格段に上手くなっていた。

体で理解したものが頭で理解できて、さらに理解が進む正の連鎖。

体力も体調も申し分なかった…ちょっと痔になりかけてたほかは…

 

 

洞爺湖畔の道道132号の途上。

緑のトンネルがあまりにもキレイで止まる。

r132 洞爺湖東岸 14時39分

 

さぁ…と風が吹く。

振り返っても同じ景色。

 

天気はくもりから変わり、南下するほどに晴れていった。

6月の北海道は、、、という天気になる。

大当たりを引き当てた気分。

逆転のサヨナラ本塁打を打ち、頭の中でファンファーレが鳴り響き

 

 

今日は最高でした! ありがとうございます!!

 

 

と、絶叫して無事に赤井川まで帰ってきました。

もう膝がガッタガタ。

太ももはまだ全然いけたけど、膝は限界。

最後に林道でもと考えたけど、前日雨だったのを思い出して、止めておきました。

 

351キロ走行で、今日はおしまい。