此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

コンビネーションカラーとか

すっかり忘れてたネタとして、ルートラボが終了するってお話。

このブログにも旧ブログにも使っていたアクティブマップ? まあ、埋め込んでいた地図はサービスの終了に伴い見れなくなりますって感じに。

最近ルートを貼らなかったのはその為もありました。

他のサービスへの移行はあまり考えてなくて、文字とツイッターの埋め込みだけでいいんじゃないかと思ってます。

これは、自分が他者のブログを読んでいて、国道◯号、道道◯号を走り…という表記が出たら、地図を引っ張り出して探すのが好きだから。。。という自分勝手な理由です。

あやふやな情報をツギハリして、脳内で補正をかけてルートを描き、気になれば実際に走りに行けばいい、と。

詳細な走行データを見せろっていう奇特な人がいた場合は、なんとかしようと思います。

 

 

そして、タイトルのコンビネーションカラーの件。

 

 

キタコのコンビネーションカラー。

材質はスチールでユニクロメッキ。

 

外形が12ミリ 内径が10.1ミリ 全長が20ミリ

外形が10ミリ 内径が8.1ミリ 全長が20ミリ

 

ちなみに一袋に1個しか入ってません。

2個入ってると勘違いして追加注文しました。

 

ホムセンで物色しようと思っていたものの、時間が中々取れなかったので決め打ちで購入しました。

本当に欲しかった物は 外形が12ミリ 内径が8.1ミリ 全長が20ミリっていうサイズだったんですが、残念ながら特注しなきゃ無理そうでした。

そこで購入したのが上記のもので、ご覧のように中央のカラーはサイズの違うものをインサートしたものです。

これで望んだサイズのカラーが出来上がり。

何に使うのかと言うと、カワサキ用の汎用ステップをTWに取り付けるために使う予定。

 

 

ステップの穴は12ミリで、TWのステップホルダーの穴は8ミリ。

その差をカラーで埋めて、ホルダーとステップの隙間はワッシャーで埋めようかなと。

ステップはアルミで、カラーとホルダーはスチール、ワッシャーの材質はナイロンですかね?

金属ワッシャーだと電蝕起こしてひどいことになりそうなので、もう少し考えようかと思います。

 

ゴムはダメ。

市販されてるゴムワッシャーは、ほぼ例外なく紫外線ですぐにダメになるのでオススメできない。

札幌まで探しに行くか、通販で買うか。

交通費と送料が同じ程度なので、悩ましい感じです。

 

完成後にまたご案内になるかと。