此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

バッテリーを発掘して充電

探しものは充電器。

見つけにくいものではない。

 

コンセントの側でしか使用できないし、しまうにしてもある程度場所の都合がある。

結局、何でもボックスと名付けられた衣装ケースの中に入れられていた。

 

 

一応バイク用の充電器で、満充電になると自動停止する機能は付いている。

昼の間に探しだしたので、夜に帰宅してテスターで電圧を測定すると13.1ボルトもあった。

充電器から外してすぐに測定したからだろう。

そこから待たずに車体に取り付けて、キーオンで点灯に問題はなかった。

エンジンはかけてない。多分明日かける。

 

ちょっと夜駆けでもと思ったけど、予想以上に気温が低くて断念した。

気温よりも便意の強襲を受けたほうが理由としては大きいけど。

さすがにオートバイのシート上で脱糞は避けたいので、便器にライドオンで我慢しておいた。

 

 

見事な夜空で、とても明日雨とは思えないけど。

この記事を書いてる時点でも、まだ空は青いのだから、昼から本当に降るのかどうか。

予報では荒れるらしい。

明日の夜まで荒れるらしい。

 

今月は連勤シフトが続いて、後半と前半に休みが集中。

今日は休んで、ちょい先の休みに走ろうかと思う。

その日も晴れないんだけど。