此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

ヘルニア悪化中

昔、先生に言われたことを思い出した。

若いから引っ込んで治るから、と。

 

あとちょっとで椎間板が出そう! という感じがある。

経験者には理解が早いが、そうでない人には意味不明な感じ。

くしゃみをする時に必ず腰に手を当てるレベルの話だ。

 

大抵1週間で症状は時間経過でよくなるが、今回は時間経過で悪くなっている。

今日はとうとうコルセットを装着した。

腰の部分にステンレスの鉄板が4枚も入ってるタイプだ。

これに高強度ナイロンの幅広ベルト無段階調節をギューッと締めてやった。

それでもちょっとマシになった程度。

腰に手を当ててくねらせている変なおっさんの出来上がりだ。

 

病院に言ってもどうしようもならない。

安静にという無理なお言葉を頂戴して、痛み止めのロキソニンが処方されるだけだ。

湿布はコルセットがあるので出ない。コルセットがないと出るのだが、オススメはもちろんモーラスだ。

 

早いところ治ってほしいと切に願う。