ヘルメット購入とか

とうとう新しいヘルメットを購入…というか注文した。

 

www.webike.net

 

今使っているのはショウエイのZ-6で色は同じホワイト。

次はイエローにしててるてる坊主仕様になりたいと思っていたけど、特価セール対象はじゃなかったのでまたしても白になった。

黒はダメ。

ブラックはいろいろな点から自分には合わない。

 

消費税が上がったのに買うとかどういった理由とか問い詰められたら、3万円台なら購入予定、ポイント還元が大きい、今使ってるメットのあご紐固定ホックが死にそうという返答をする。

Dリングに紐を通して目一杯締めたあと、プラプラしてる紐をパチっと止めるボタン部分。

説明動画ではホックという名称になっていたので、ここでもホックと書くけど、個人的にはボタンでよろしいと思う。

とりあえずそのホックが長年の使用でガバガバになって、もはやパチっと言わなくなった。

ちょっと引っ張るとすぐに外れてしまう。

さすがに風圧で外れる事はないけど、何度か走っている最中に紐に触って外れていたことがあったので、ヘルメットの限界を感じた。

年末のセールで買おうじゃないかと、今回は予算も組んでいたけど、現時点で購入希望価格に到達していたのでまあいいかと。

がっぽり入るポイントはオイルフィルターを購入して消費されるので、使い方に悩むこともない。

 

 

用品に関してはもう一つ、新しく購入した靴(スニーカー)はまずまずだったという事。

 

store.chiyodagrp.co.jp

 

右足の中指が痛くなる症状は出なくなったので、原因が靴だったのは間違いなし。

オートバイの操作でもちょっと歩くのにも問題はない。

ライディングシューズに関する一般的な知識と常識は持ち合わせているけど、自分の足は一般的な足とはかけ離れているのでツッコミはご遠慮願いたい。

28センチでよかったという状況がまずそれなので。

もうちょい懐に余裕があれば、自分もモンベルタイオガブーツワイドを選ぶのだけど、その前に繊維が崩壊しかけてるジャケットを新調したいかと。

メットもジャケットもオートバイ本体も、10年経つとそろそろやばい。

 

自分の身体も色々やばくて、飛び出した椎間板はまだ引っ込まない。

毎朝腰の痛みで目が覚めて、うつ伏せの態勢から起き上がる。

腰のヘルニアの人にはお馴染み。

くしゃみをする時に腰に手を当てるくらいにお馴染みだ。

 

右膝が痛む症状は最近ようやく収まり、上記したように右足中指も治りつつある。

今シーズンは11月まで延長を決定しているけど、お天気の予報が今ひとつ。

せめて身体の方は万全にしたいと願っている。