此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

木枯らし

ようやく腰の調子が戻ってきたと思っていたら、仕事中に立っているだけでピキッときてダメになった。

3歩進んで6歩くらい戻った気がする。

 

 

土曜日はの夜は随分冷え込んで、風が冷たく紅葉が一気に進んだ。

ビューっと風が吹くと葉がカサカサと鳴って、木枯らしだな…と思ってみる。

正確には木枯らしではないけど、大きく容赦なく季節が進んだことを実感させられた。

その翌日はさらに寒くて、とうとう10度を下回る。

こうなると吸う息が冷たくて、オートバイに乗ると相当寒い。

ストーブを点火させた家庭も多かっただろう。

 

自分は増税前に灯油は買っておいたので、今すぐにでも点火できるけど、例年通りならば10月は点けずに耐えている。

今年はどうだろうか…?