此先松倉

姉妹ブログ https://osakimatsukura.blogspot.com/

晴れのち雨

14日は体育の日で、天気予報は晴れのち雨。

最高気温は13度くらいだったので、今日は寒い一日となった。

多分今日が走り納めというライダーも多かっただろう。

自分は迷うことなく11月まで延長の予定を組んでいるが。。。

夜になると予報通り雨が降り、冷たかった。

風も強くなってきた。

住宅付近の山でも木々の色が変わりだしている。

望んでいる景色は待っていてくれるだろうか?

 

 

どうも感が鈍っているのか、寒い時期の服装が思い出せない。

寒いと思ったら暑いという日が多かったかもしれないが、去年どんな格好で走っていたのか思い出せないのだ。

最高気温が10度に届かないというなら、迷うことなくもっさりと着込めばいいが、16度くらいまで上昇するならどうすればいいだろうか。

 

そうだ、確かオーバーパンツを初めて着用して好感触だった。

でも上は何を着ていたのか思い出せない。

キルトインナーツナギを着用していたか、もうカイロは使っていたか。

ああ、ハクキンカイロは初回使用時には燃料をすぐに使い切るので、綿に燃料を入れておいたほうがいい。

 

 

今年購入予定だったCBのバッテリーは買わずじまい。

樹生さんの記事を読んで、そういえば大丈夫かと思う。

いつもの準備にバッテリーの電圧チェックも入れておこう。

 

今年は天気の当たりが悪いので、この先のどのツーリングでもラストランになりかねない。

見事終われるかどうか、さてさて。