此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

マスクの性能

使い捨てマスク。

右はスーパーセンタートライアルで購入した50枚入りで110円以上するマスク。

多分220円よりも高価だった気がする。

左はダイソーで買った30枚入りで(当時)108円だったマスク。

 

見た目はほとんど一緒で紐の位置がちょっと違うくらいしか差がないはずだけど、使ってみると大いに違う。

吸い込む空気の質は違わないと思うが、トライアルで買ったマスクは圧倒的にメガネが曇らないのだ

全然曇らないというわけじゃないけど、ダイソーのマスクみたいに最初からメガネをかけないという選択をしてしまうような曇り方はしない。

今日みたいにマイナス7度級寒波の日だと、曇ったメガネが凍結する事態になるので曇らないマスクは大変にありがたい。

ここまで冷たい空気を直接吸い込むと、鼻も喉もやられるのでどうしてもマスクが必要なのだ。

 

よく調べてみると鼻の部分のストッパーがちょっと違うだけみたなのに、効果はあまりにも大きいらしい。

メガネをかけない人には関係のない話だけど。

メガネでマスクの人には重要な話。