此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

MIUI11から12へ(おれはiPhoneをやめるぞ!ジョジョーッ!!)その6

更新の通知が来ていたシステムアップデート。

ようやく運用を開始したというのに、少しだけ慣れたMIUI11はさようなら。

f:id:konosakimatukura:20201031024322j:plain

f:id:konosakimatukura:20201031024326j:plain

しかし新機能のコントロールセンターが出てこないでござるよ…

ダークモードは使いやすくなり、カメラは一部設定が初期化されているので注意が必要。

カメラアプリは中身と操作が変更されたので使い慣れたいた人にはちょっと面倒かも。

自分みたいに運用して1週間だとあまり問題がないのだけど。

 

他にも色々機能が追加されているみたいだけど、基本的にUIの操作性が向上しているのには驚いたかも。

Androidの独自UIと言えば癖が強くて使いづらいって印象があったけど、MIUIはiOSAndroidのイイところをうまく組み合わせてる感じで使いやすい。

少なくとも自分には合っている。。。。

 

今日はアップデートだけで詳細はまた後日。