此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

Googleフォト 逝く

いつかこの日が来ると思っていたけど、自分の予想より2年位早かった。

 

weekly.ascii.jp

appllio.com

smhn.info

 

Googleフォトのサービスを開始した当初からこの『無料・無制限』終了の問題はあった。

スマートフォンの普及が進むほどアプリの利用者は増加し、利用者が増加すればするほど取り扱うデータ量は増大する。

サーバと電力の限界に到達したんだ…刻は来たって感じだ。

 

無制限で使用できるのは2021年5月31日まで。

同年6月1日よりはアカウントに紐付けられている15GBのデータ容量に組み込まれる事になる。

 

最近Googleフォトでアルバムの自動作成がなくなったのも影響があるかどうかわからないが、また一段と便利悪くなりそうなのは間違いない。