此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

メガネのくもり止めクロス

左はダイソーで買った100円のくもり止めクロス。

右はAmazonで買った1000円くらいのやつ。

効果の違いを確かめたくて購入してみたけど、結果は同じだった。

どちらを使ってもメガネはくもらない。

 

コツは「はぁ~」と息を吹きかけてレンズをくもらせてから拭き上げる事。

そうじゃないとくもり止めの効果は得られない。

 

効果は変わらないけどメガネクロスは値段の差が出てる。

高いほうが柔らかく厚手で拭きやすいクロスを使ってる。

しかし自分に必要なのはくもらないレンズなので、クロスの差はそんなに重要な要素ではない。

重要なのは効果とお値段。

お値段の差が10倍もあるんじゃ、次回はダイソーのやつを買ってしまうだろう。

 

 

 

グーグルフォトの画像無制限アップロード問題が来年の6月に始まるわけで、ブログで使う画像をどうしようかと悩んでいた。

写真のバックアップはすでに使用していた有料サービスで無制限使用が(今のところ)可能だけど、そのサービスではアップロードした画像を他の場所に貼り付けるって事ができない。

結局はブログサービスにアップロードして使わなければならない。

何か代替案は、便利良い代替案はないものかと考えて思いついたのがツイートの貼り付け。

別にインスタグラムでもよかったんだけど、インスタはアカウントがないのでツイッターにした。

これで擬似的にクラウド上にアップロードした画像を無制限にブログに貼り付けるってことが可能となった。

はてなブログの場合課金しても3GBが限界なので、画像メインの記事を連発するとあっという間に打ち止めになってしまう。

ブログにツイートを貼り付けることに関しては、Bloggerよりもはてなブログのほうが圧倒的に便利良いので、6月以降は・・・どうなるかはまだ未定。