此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

ファンが好き

こいつはちょっと大きいダイソーで見つけたスマホ冷却用ファン。

ここで書いたかどうかは忘れてしまったけど、自分はUSB電源で動くファンを生活で多用している。

主な用途は乾燥。

洗濯物から長靴まで、湿ったものに風を当てて乾燥させる目的で使用されている。

最近はこんなのも買った。

 

 バッテリー駆動でクリップも付いてるタイプ。

 

パソコンの中に入ってるようなタイプのUSBファンから、上記の物まで色々あるけど、お値段はだいたい1000円くらいする。

とりあえずただ回ってくれればそれでイイって物でも1000円くらいするので、ダイソースマホ冷却USBファンの価格はぶっ飛んでると言っても過言じゃない。

 

2つ買ってこれまたダイソーで売ってるUSBハブを買って充電器もダイソーで買っても440円。

風量は強いってわけじゃないけど、どのみち靴の中やグローブの中に入れて使うつもりならまったく問題のない風量。

くつ乾燥機や布団乾燥機をお持ちなら特に必要はないかもしれないが、温風乾燥は受け付けないって製品に対してはとても有効だ。

 

 

ちょっとどんな感じなのかわからなかったので1個しか買ってこなかったけど、次に見つけたらたくさん購入するつもり。

ファンはいくつあっても困らないので。