此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

荷台のあおり板が閉まらなくなった

閉まらなくなったのは左側(助手席側)の側あおりという部分。

f:id:konosakimatukura:20210131040316j:plain

荷台の雪降ろしをしようと開けたら閉まらなくなった。

ついでに蝶番が一箇所サビで破断している始末。

 

側あおりが閉まらない直接の原因は後あおりとの受金がずれてハマらないようになってしまったため。

即あおりがやや浮いてしまっているのが原因なんじゃないかと思われるが、低温吹雪の中で引っ張ったり押し込んだりを繰り返しているといろいろ余裕がなくなって諦めた。

とりあえずゴムロープで固定して問題はないので、雪が溶けるまではもうそれでイイよって感じにした。

 

全体的にサビサビで、年間の走行距離が700キロってくらいしか乗らないんだけど、いざって時に必要なのでどうしようかと思ってる。

ちょっと考えると年間の駐車場代金だけでいざって時の費用がどうとでもなるので、やっぱり次の車検は通さずにスクラップにしようかと思う。

 

いまのところは。