此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

TW225の修理計画祭り 後夜祭

CB1100のエアクリーナーエレメントにアクセスするのに長いドライバーが必要なんだけど、いつだったかひん曲げてしまったので新しいのを購入。

新しい工具を買ったのは久しぶりだった。

+ドライバーに関してはメガドラ買っておけばほぼ間違いはない。

外車なら話は別になるけど国産車ならメガドラでOK。

通常のドライバーはANEXのビスブレーカーを使っているけど次に買うならメガドラになるだろう。

オートバイのリザーバータンクのキャップの皿ネジを回す時に普通のドライバーとカムアウト防止機能が付いたドライバーの違いがわかると思う。

 

 

ドライバーの話はまた今度にしてTWは祭り7で書いたようにエアクリエレメントのオイルに問題があったので追加購入した。

今は寒いのでフィルターに塗布した2ストオイルは垂れてこないけど、暖かくなるにつれてエアクリドレンのホースはオイルで満杯になる。

そうなる前に買っておいた。

ガレージまで持っていったのでフィルターをオイルに漬ける処置をしてから出ればよかったのに思いつかなかった。

 

明日は予報が雨なので仕事終わりに走り出さずにメンテしてみようと思う。