此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

ブリーダーバルブ ブリーダーバルブ

メンテしたブレーキを確認してみるとパッドスプリングの取り付けが怪しい。

左フロントブレーキのパッドスプリングの取り付けが。

これだから素人整備は危ない。

信管抜いてない弾薬と同じくらい危ない。

 

 

そして問題だらけのブリーダーバルブをチェックすると…バルブの根本から広がっている微妙な滲み。

そしてゴムキャップを外すと付着している液体。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:konosakimatukura:20210209043035j:plain

 

 

とりあえず新品のブリーダーバルブを注文した。

品番は『43352-568-003』

フロントとリアのブリーダーバルブは共通だ。

クラッチは違うので注意が必要。

 

ついでにホンダはカートリッジ式オイルフィルターの品番をいつの間にか変更してたので記載しておく。

CB1100適合の品番は『15410-MFJ-D02』

現行車種の多くが同じオイルフィルターを使っている。

旧品番は『15410-MFJ-D01』で末尾の数字が違うだけ。

 

 

 

バルブを締め込んだ際にネジ山に付着していたフルードが広がっただけかもしれないけど、そろそろ交換してもおかしくない年月が経過してるので念の為交換しておく。

あまりにも自分の整備が怪しいって事も記録しておく…