此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

レザーチャップス 入院

ヒールホールドをキメすぎて特に右部分の裾の内側がペラッペラになっていたレザーチャップス。

本来はハーレーとかアメリカン系クルーザーに乗る人が装着する代物なのでヒールホールドで革が擦り切れるって問題とは無縁のはずだ。

ともかくこのまま使用を続けると間違いなく縫製部分が裂けるか革に穴が開くと判断したので前回裾上げしてもらったお店に持ち込んだ。

 

 

場所は秘密。

店員さんは多分前回と同じ方で、この異様装備を覚えていた。

そりゃそうだろうな、、、自分でも忘れないだろう。

補修用の革を持参していればそのままお店で修理が可能だったそうだけど、残念ながら革は持っていなかったので本社に送りつけて修理することになった。

お値段は左右加工で4000円くらい。

ただし期間が一ヶ月以上かかる見通しとなった。

長期入院だ。

 

 

まだ付き合いの長い装備ではないのに寂しい気分になった。