此先松倉

日常が緩やかに崩壊していく様を書き綴っているかもしれない

諸雑記

日曜まではよい天気が続いたのに今週はくもりの日が多い。

そして自分の休みも多くて相変わらず休日殺しをされている。

諦めが多分に入っているのはもう致し方ないとして、今はとうとう始めてしまった配線という沼にどっぷりと入っていきそうで怖い。

熱収縮チューブ用にヒートガンを買おうと思ってまずは落ち着いて考え直した方がいいなと思った。

電気は苦手なんだけどやり始めると面白い。

もうすでに切ってから繋げてしまったので同様の事態が発生したら切って繋げてしまうだろう。

そのために色々と準備が…という事でコードの規格とか新しい工具とかを物色して時間があっという間に経過していた。

 

f:id:konosakimatukura:20210706015829j:plain

 

水さえ入らなければ見た目なんかどうだっていいんだよって気持ちがもりもりに盛られたH4コネクタ。

グルーガンに元々白のホットボンドが入っていてさすがに黒のコネクタにそりゃないなと思って黒のホットボンドを入れたらいつまで経ってもマーブル模様のままだったので流し込んだ次第。

これに関してはすでにまっとうな部品を手配しているので練習品というかお遊びと言うか、とりあえずそういう物ということで。

 

 

今まで汎用品という事で二の足踏んでた品でも、コネクタさえあれば繋げられる様になるはずだし、長さが足りない配線はぶった切ってギボシで足してしまえばいいよっていう環境になりつつあるので、いよいよ入り込んでしまった感じがする。

 

もう最近ニュースとかまったく見ないで配線の事しか考えてなかったので、ワクチンが打てなくなってるとか土砂災害で大変な事になってるとかクマが人を食べたとか…

まったく知らなかったでござるよ…

 

 

 

ん…

TWはブツが届くまで以前のCBと同じくヘッドライトの配線を吐き出した状態なので次の走行はCBで。

しかしまだレザーチャップスが戻ってきてなくて受け取り表を確認したら7月10日になっていた。

もうちょっとだ。

 

あと急に雨が降ってきた。

矢印状の雨雲が・・・1時間50ミリ級の雨雲が展開されているらしい。

話は戻って配線の話で

 

www.webike.net

 

この記事の内容が以前はちょっとわからない部分があったけど今の自分には何も難しいことはないというのが、ああ、配線に入り込んでしまったという感じだった。