此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

雨降って秋来る

夏が逝ってしまったと書くのが嫌だったので英国式間接表現的なタイトルにしてみた。

 

2021年7月~8月の暑々だった記録

www.data.jma.go.jp

www.data.jma.go.jp

 

最高気温だけじゃなく最低気温にも注目してほしい。

最低気温が25度を下回らない熱帯夜が何度もあった。

ここ数日は暑々が大好きな自分も寝てられなくて、9日は久々に気温が下がって超寝た。

雨は久々ではないものの1日通して降るような雨は久々で潤っている。

道路脇の雑草が枯れ果てて一部の農作物に被害が出る干ばつになるほど乾いていたけど、その状態も改善されるだろう。

小麦なんかは晴れまくった影響で豊作な挙げ句出来栄えも素晴らしいらしいけど。

 

 

休日に雨の直撃を受けてしまい8月はツーリングにまだ行けてない。

行けるかどうかも怪しい。

デルタ株が流行し始めたらツーリングは止めようと思っていたので。

せめてワクチンを打っていたなら。

当初の予定ではすでに打っているはずだったワクチン。

接種券はまだ来ない…そろそろ来るらしいけど。