此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

9月10日のツーリング 九月夏日

今日は夏日になるという天気予報だったので再びメッシュジャケットを引っ張り出す。

 

出かける前に良いこと一つ。

 

 

 

 

 

 

f:id:konosakimatukura:20210910222624j:plain

レイク トーヤ・ザ・ワールド

 

 

 

 

 

ぼくの時が動き出すまでかなりの時間が経過したようでござる…

 

 

 

 

 

今日を走り尽くしたい。

 

今日も時間の限りオートバイを走らせようと思っていたけど、あまりの景色の良さに停車を余儀なくされた。

前回のツーリングはあまりにもオートバイを走らせるのが楽しすぎて停車禁止を余儀なくされたけど。

 

 

京極八幡神社を参拝して

f:id:konosakimatukura:20210910224012j:plain

 

 

山神神社では蔓植物の伐採

f:id:konosakimatukura:20210910224125j:plain

 

 

洞爺湖で時を止められた場所は力岩観察公園(旧滝之上キャンプ場)で、ここでは過去にも時を止められている。

今日は洞爺湖定点観測場所でも止められかけたけど。

f:id:konosakimatukura:20210910224507j:plain

 

 

 

道道608号の大岸~礼文の通行止が終わっているはずなので確認しに行くのが今日の目的だった。

見事通行止は解除されていたけど片側交互通行で工事中。

止めて写真を取る場所が厳しかったので確認だけして道道32号の未舗装路区間を走って帰路につく。

 

当初の予定よりもだいぶ時間が押していた。

後悔はしていないけど2時間くらい押していたので真っ暗な道を走ることを覚悟する。

 

 

ニセコで夕日を見て

f:id:konosakimatukura:20210910224909j:plain

 

 

 

珍しく国道5号線倶知安まで戻ってきて羊蹄山

f:id:konosakimatukura:20210910225012j:plain

 

 

平日のはずなのに走っているオートバイの多かったこと。

今日はいつものルートを時計回りで。

f:id:konosakimatukura:20210910225219j:plain