此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

コールセンターと歯医者

ポイント付与に関する問題を認識していたけど、そろそろ何とかしようと思って登録されている情報と手持ちの情報を照会してみる。

 

登録されているほうの情報はかなり古い。

 

電話番号が以前のままなので、思い出せないくらい古い。

 

おまけに住所が間違っている。

 

 

この情報を登録したのは自分ではなく、確か自宅までやってきた業者だったはず。

 

または持ち帰られた情報を入力した段階で間違いが発生したかのどちらかだろう。

 

 

 

結局はアレだ、コールセンターにお電話しなきゃならない。

 

しかし今回はフリーダイヤルのコールセンターなのであんまり問題はない。

 

住所と電話とポイント付与に関する情報を修正して無事に終了した。

 

オンラインで手続きは出来ない。

 

 

今回のコールセンターの件は本人の情報も照会もそこまで深刻なものではなかったけど、クレジットカードの方は言い淀んだり間違うと、とてもめんどうな事になると教えてもらった。

 

コールセンターのオペレーターに追加で質問して、返ってきた答えがそれだった。

 

名前と住所と電話番号と生年月日と…あとは、エラーコードが発生した状況とクレジットカードの番号もだったかな。

 

ナンバーレスカードとかだとどうなるんだろうかと後から思い出してみたけど、早く自動照会対応情報修正AIなんてものが広まることをお祈りしたい。

 

会計のセルフ方式がもっと普及するようにってのも、ついでにお祈りしようと思う。

 

 

 

歯が痛いから埋まりまくっていた歯医者の予約をどうにか取ったというのに、まさか日にちを間違えてごめんなさいした。

 

歯医者から電話がかかってきてごめんなさいしたのだ…