此先松倉

日常が緩やかに崩壊していく様を書き綴っているかもしれない

EK-303 USBエレクトリックトゥーウォーマーを買ってみた

f:id:konosakimatukura:20211118154650j:plain

www.komine.ac

 

毎年寒くなってきた時期のガレージ作業で一番キツイのがつま先の冷え。

我慢して我慢して我慢すると冷たいを通り越して痛いになる。

 

原因は寒いので血液が体の中心方向に集まって、末端には届きにくくなるから。

解決方法も簡単でスクワットして第二の心臓と言われている太ももを動かして血液を送り込んでやればイイ。

 

もちろん時にはコンクリの床にへばりついて作業している状態では、スクワットなんて出来るわけがないのでこういう品物を買ったわけだ。

買う前に防寒長靴に防寒靴下の組み合わせでもダメで、防寒長靴にネオプレンオーバーソックスの組み合わせでもダメだった。

基本的に保温するタイプは全て効果なしという結果。

 

ホッカイロを靴の中に入れても問題は解決しない。

靴用のやつもダメ。

カイロは空気を使って暖かくなる仕組みなので、酸欠状態になる靴の中だとあんまり効果がないからだ。

たまに靴を脱いで空気を送り込む必要がある。

通気性の良い靴を履いたらそりゃカイロは暖かくなるけど、基本的な部分で間違いを起こしているはず。

 

 

そうした次第で今までは耐えきれなくなったら電気カイロを靴内に放り込んで直ったらまた作業の繰り返しをしていたけど、あぶく銭が出来たので購入に踏み切った。

中敷きにするか、靴下にするか、つま先にするかで迷って、仮に壊れても保証が間違いなく効きそうなコミネにしておいた。

オートバイの運転の時は太ももを使っているので基本的につま先は冷たくならないので、ガレージと部屋内で使うだけ。

 

 

 

部屋内でモバイルバッテリーじゃなくて充電器に直差しして、最大パワーで稼働させるとイマイチ。

多分そうだろうと思った。

この状態で靴を履いてみるとつま先はぬくぬくになった。

加温のパワーが低いのは靴を履いた状態での運用を考えているから。

ケツには電気座布団でケツと太ももの裏側を温めて、つま先も温めると座っていながら極楽にイケる。

 

これはヤバい。

椅子から立ち上がるのが面倒くさくなってきたwwwwwwww

これは…人を堕落させる商品だ!

 

部屋内で使うなら足を覆うタイプのスリッパを使用するとイイんじゃないかと。

主に暖かくなるのは足の甲部分になり、作りが結構小さいので足がデカい人はちょっと注意が必要かもしれない。

足のサイズが28センチ以上の人は無理があるかもしれない。。