此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

冬至トビア

癖のある飲み物が好きです。

 

一応道民なのでガラナも好きだし、あまり売ってないですが見たら必ず買ってしまうドクペドクターペッパー)も好きで、スパイシーなクラフトコーラなんかも好きです。

 

 

話には聞いてた。

沖縄にはA&Wなるお店があり、そこではルートビアという飲み物がおかわり自由であると。

その味は湿布、サロンパスと同様であると…

 

好みが分かれるのは言うまでもなく、だめな人は果てしなくダメ。

逆にイケる人は癖になるというルートビア

たまに気の迷いのように店頭に並ぶドクペと違い、ルートビアは完全に輸入品なので並ぶことはまずない。

沖縄物産展でも並ぶかどうか。

 

 

 

なのでお取り寄せしてみた。

12本ほど。

そうしたら宅配ボックスに入らないほどでかいダンボールに適当に詰められて送られてくる。

おい! ダンボールの中でめっちゃ動いてるぞ!!

f:id:konosakimatukura:20211222192357j:plain

後 味 は 間 違 い な く 湿 布 そ の も の だ っ た

 

 

そんなバカな!

この世に湿布味の飲み物など存在するはずがない。

仮に存在しても普及するはずがないだろうというのが当然なんだろうけど、事実存在して普及している、アメリカでは。。。

アメリカの飲料市場で3%のシェアがあるってお話なんだけど、、、日本だとカルピスがそれくらいのシェアなんじゃないだろうか。

 

 

 

で、その湿布味の飲み物を飲んだ貴様の感想はどうなのさっていうお話は

自分は湿布味でも全然イケるって人間でしたってお話。

ある意味予想通り。

でも自分はドクペのほうが好きですね。