此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

逆ハンのお話

話題になっていたので自分も当然目を通していたのですが

motor-fan.jp

 

説得力を持たせるためにヤマハのMOTO BOTを持ち出すまではヨカッタと思うのですが、そうすると手放し運転でオートバイや自転車を旋回させてしまう人達の説明ができなくなってしまいます。

 

体重移動」のつもりで体をイン側に倒す動作によって、実はイン側のハンドルバーをわずかに押しているのです。

 

手を使わないけどステアリング操作で曲がっているからそれは体重移動で曲がっていないとか言い出し始めるのでしょうか。

操作の方法は一つじゃない。

結果的に同じ操作となっても、過程が減ったり増えたり、リンクが増えたり減ったりしているわけで、それは物理的にも精神的にもあるはず。

 

間違ったことが書いてあるわけじゃなかったけど、違った操作方法がじつはコレと同じだったんですよと言ってみたけど、じつはソレもちょっと違ってました、、という感じで自分は受け止めてみました。