此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

【悲報】体重が増える

ちょっと腹が出てる、という疑問を抱いたらそれは間違いではない。

特に思い当たるフシがあるならなおさらだ。

 

普段ほとんど乗らない体重計に恐る恐る乗ってみると、去年の夏頃に比べて10キロも増えていた。

 

そりゃ懸垂しようと思っても上がらないわけだ。

 

 

食べ過ぎというより、少し前にルートビアを箱買いしたのをきっかけに、癖のある炭酸飲料をよく飲むようになったのが一番の原因かと思われる。

コーラとかガラナとか。

そこら辺で簡単に買えるコーラとかガラナじゃなくて、唐突にどこからか仕入れてきた怪しいヤツを見ると買ってしまう習慣が付いてしまった。

普段はブラックコーヒーか緑茶しか飲まなかった人間が、大量の糖分が入った物をがぶ飲みしたら増えるに決まっている。

 

まあそれでも現在の体重は標準体重以下しかないのだけど、それは脂肪で増やした場合ではなく筋肉で増やした場合の話で…と思ったけど自分は脂肪分も足りてなかったのでちょうどイイのかもしれない。

でも懸垂で上がらないのはやはり問題があるので、炭酸飲料は止めて筋トレに励みたいと思う。

まだまだオートバイに乗り続けたいので…という次第。