此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

出ない

ウNコが出ない。

最後にいつ出したかは思い出せないが、昨日一日出していないのは間違いない。

すでに寝る時間に到達しており本日中に出る気配はなし。

かといって明日に出る保証もない。

 

ある日ニュースで便秘が原因で死亡し、司法解剖の結果どえらい詰まっていたというのを見てこの死に方だけは嫌だと強く思うようになった。

自分は割と便秘症なので特に。

 

 

便秘には二種類あって一つはよく知られているガチガチでコチコチの塊が先端部分で詰まっているケース。

今回の自分の症状もコレ。

この症状は飲むタイプの下剤を使っても効果が薄い。

飲んだ薬の効果がそんな一番先の部分まで到達しないというのが理由。

このため穴に直接差し込むタイプの薬を使用するのが望ましい。

どうしてもそれは嫌だという諸兄はオリーブオイルをコップ一杯飲み干すと油と一緒に出てくるはずなので頑張っていただきたい。

出るものは出るけど小一時間はトイレと合体するハメになるだろう。

 

もう一つの便秘の症状は大腸が仕事を放棄してるタイプ。

大腸にはウNコを送り出す機能が備わっているのに、その機能がまるで働かない状態となるタイプ。

間違いなく溜まっていて違和感と出したい感はあるのに、踏ん張っても先っぽすら出ない状態。

自分は4日ほどこの状態が続いたことがあり、そろそろマジでやばいという危機感から下剤の大量投入に踏み切った過去がある。

出ないで死んだ話を知っていたあとだったので、そんな死に方は嫌だという感じで下剤を大量投入した。

 

結果として出たけど小一時間トイレと合体するハメになった。

油を直飲みしたわけでもないけど、結果として同じことになった。

それでも詰まって死ぬよりは随分マシだと思い、超スッキリしながらしみじみと思ったものだ。

 

なお、大腸の送り出し機能の低下は睡眠のタイミングの変化、不規則な生活、薬の影響などがある。

自分は全部当てはまるんだけど特に薬の影響が大きいかと。

副作用にしっかりと便秘になりやすいと書いているので。

 

 

 

余談だけど

これだけは嫌だって死に方がもう一つあって、それはオートバイで林道走行中に木の枝が胸に刺さって死ぬというもの。

実際にあった出来事で、確か中年の女性ライダーが死亡していたはず。

自分はこのニュースを見たあとから、林道を走行する際には必ずハードタイプの胸部プロテクターを付けるようになりました、というお話。