此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

ASUS Chromebook CX1

アマゾンのタイムセールで安くなっていたので買ってしまった

 

www.amazon.co.jp

 

何がそんなに安いのかって調べたらこいつは型落ち機。

現行モデルはCX1101で自分が買ったのはCX1100という次第。

買ってから気付いた!

でもまあいいです。

お値段は17800円だったんですが、とりあえず触ってみてChromeOSというのがどんなものなのかっていうのを知りたい。

いじくりまわしていらなくなったら中古ショップに売ってしまえと思ったけど、まずは貴様が中古品を買えばよかったじゃないかと思って愕然とした。

でもちょっと調べてみると中古品でも本体が1万以上、送料含めると同じような値段か少し安い程度なのであんまり変わらなかったらしい。

 

配送のダンボールの中に固定されずに緩衝材もなしで送られてきたので箱が損傷していると状態だったのでAmazonで買うのは止めたほうがいいかもしれない。

とりあえず説明書を読んで起動しようと思ったけど、初回起動の前に3時間ほど充電しろという指示があったので、またあした。