此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

睡眠の大切さ

gigazine.net

 

昨日は寝てから4回も尿意で起きてみた。

全て1時間半の間隔で起きて、夢を見ている最中に尿意を覚えて起きている。

夢の内容は悪夢じゃなくて…やや意味不明の内容の物が多い。

オートバイシーズン中に買って読まずに積んでおいた書籍の消化に努めているんだけど、内容がほぼほぼSFなのでその影響を受けていると思われる。

SFばかりなのはセールをやるのがハヤカワ文庫が多いという理由。

 

 

それでも寝不足という気はまるでない。

今回は休日で寝る前というか1日でノンカロリーコーラを1.5リットル消費したのが原因。

寝る前に水分を摂取しなければ1回か2回程度で済む。

ある程度起きることがわかっていれば問題ないと割り切れるので、頻尿で起きる起きるという諸兄はまずもって諦めの方向を検討していただきたい。

そりゃあ無理だってお話になると、次回病院に行った時に自分が先生に相談してお薬の処方を受けてみようと思う。