此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

ドライいちじくを食べよう

郵便ポスト投函対応を買ったのに、入らないので再配達と化してしまう。

f:id:konosakimatukura:20220209122546j:plain

 

いちじくは多分一度も食べたことがない。

ドライでもドライじゃなくても。

一般的に流通しているドライフルーツの中で食べていないのは多分これで最後だ。

 

 

食べた感じはモニュっとしていて中はプチプチ。

パッケージに記載しているように砂糖は使用しておらず無添加にも関わらず結構甘い。

ただ、甘みは個体差が大きくあんまり甘くないのもあれば驚くほど甘いものもある。

いちじくは別名を『南蛮柿』と称するらしいけど、なるほどと思った。

 

結構食べごたえがあるので数個食べたらもういっぱいいっぱいな感じ。

何と一緒に食べると合うんだろうかと考えてみたけど、すでに睡魔に襲われていてパッと思いつくものはない。

睡魔に合うんだよ睡魔に…というろくでもない考えしか浮かばないので、ちょっとおやすみしようと思う。