此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

100均のライトニングケーブル曲がる

携行用として使っていたダイソーかセリアで買ったライトニングケーブル。

最近差し込んでも充電されないことがあって、まじまじとケーブルを観察してみると原因が判明した。

f:id:konosakimatukura:20220210153341j:plain

 

端子の部分が見事に曲がっている。

端子までプラスチックで作ってしまったので強度的に相当問題があるんだろう。

カバンの中に突っ込んだままの時に曲がったのか、差し込んでいる時に力が加わって曲がったかはわからないけど、こりゃイカンねという事で廃棄処分。

 

とりあえずのケーブルをダイソーで調達するけど、ちょっとまともなケーブルを1本買おうと思う。

USBケーブルなら何本もあるんだけど、ライトニングケーブルは純正の他にもう一本100均のしかないので。