此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

濃厚接触者現る

タイトルの通りなんですが本日店舗長から通達があった次第。

店舗従業員が濃厚接触者となって一週間お休み。

感染者ではなく濃厚接触者。

しかし統計というか上がってきている報告を見ていると、オミクロン株の感染者の濃厚接触者はかなりの確率で感染している。

 

モデルナの2回目を接種したのが10月のはじめ。

3回目の接種は少なくとも6ヶ月経過していなければ無理という話で、今打たなきゃいつ打つんだという次第なんだけど、この条件は覆りそうもない。

そうこうしているうちに感染者の増加はとうとう頭打ちになったらしく、多分ピークアウトの文字が踊り始める気がしてならない。

 

濃厚接触者の人が最後に出勤した日は自分は休みだったので、職場の他の人間よりも感染の確率は低い。

正直すぐにでもPCR検査といきたいところだけど、ご存知のように現在アレルギー性湿疹が全身に広がるのを無理やり抑えている状態なのでやってもちゃんとした結果が出るのかあやしい。

正直今はコロナよりアレルギー性湿疹の対応で手一杯なので、このまま感染しないでピークアウトしていただきたいと心の底から思っている。

 

 

とりあえず明日は病院へ行ってアレロックをもらってくる予定。