此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

情報収集の成果

よく言えば砂金探し

悪く言えばごみの分別

 

毎日ほぼほぼ何の役にも立たない情報を時間をかけて見て分別しているのは、極稀に有用な情報がひっかかるから。

今日は少しだけ有用なのがかかる。

woman-calendar.jp

 

足底腱膜炎(そくていけんまくえん)

 

自分は30代で発生しました。

足の裏が猛烈に痛く歩くのが困難で、階段の上り下りが非常にきつかったのは同じでした。

職場の人に足の裏の腱が原因だとまでは教えてもらっていたのですが、正式な病名までは調べていませんでした。

 

治し方も「伸ばせ」の一言だったので、足裏の腱が伸びるストレッチを自分で探し出しました。

かかとをくっつけたまましゃがむと足裏の腱が相当伸びる。。。というのはすぐにわかったのですが、この動き、それまでは普通に行っていたのに横着してしゃがまないで作業をするようになったら足底腱膜炎になりました。

以後、日常生活の動きにかならずしゃがむことを取り入れたため、足底腱膜炎になることはなくなりました。