此先松倉

日常が緩やかに崩壊していく様を書き綴っているかもしれない

ピークアウトしそう

オミクロン株の第6波がピークアウトしそうでもあるんだけど、こちらはほぼ予想通りの展開になりそう。

予想外の展開になっているのは我がアレルギー性湿疹のお話。

もうすでに手元に薬はないので自然治癒にまかせるしかない。

しかしやっている人はおわかりかと思うが、アレルギー性湿疹を自然治癒させるのは極めて難しい。

これが蕁麻疹だと短時間で治るんだけど、湿疹は基本的に長期間続く。

さらにアレルギーの原因を取り除いても、患部がかゆいので掻いてしまうことで症状は悪化。

余程意志の強い人なら我慢に我慢を重ねることも可能なんだけど、寝ている無意識のあいだまではどうにも出来ない。

そして我慢を重ねてかきむしった時の気持ちよさときたら、最高に快感というやつだ(前回で経験済み)

こうした理由からアレルギー性湿疹を自然治癒させるのは多分無理だ。

自分も頭をボリボリと掻いてしまいいつまでたっても治らない。

さらに頭皮の湿疹は治るとフケというか、ガビガビになった頭皮がバラバラと落ちてくるので客商売をやってる人間からすると非常によろしくない。

客の中にアレルギーで皮膚がボロボロでいつもボリボリ掻いていたのが2名ほどいたんだけど、その客がいつもフケがすごいなぁと思っていたらフケじゃないという次第だった。

そしていつも思っていたのが、客としてこないで病院いけよと。

アレルギーでかゆいのは知っているので病院いけと。

 

人のふり見て我がふり直せというわけで、人前で体中をボリボリやるのは大変見苦しいし、感染症予防の観点からもすごくよくないので病院へいけと。

その病院が感染者が出てやってませんという状況なので、自分はさすがに致し方ないんだけど、次の休みまで我慢が続くかどうか‥