此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

無線充電器を衝動買い

今でも我が家で目覚ましアラームとして活躍しているガラケー

時には非常用の懐中電灯としても使われている。

 

ガラケースマホが混ざり合ってた時代に購入したものなので、充電はUSBケーブルが使われている。

そして卓上ホルダーでも充電可能で、バッテリーが少なくなったのでホルダーにガチッとハメて充電開始という行動をしたあとにスマホ用の無線充電器を衝動買いした。

いちいちいちいちスマホにケーブルを挿すのが唐突にバカらしくなったので。

といっても自分の持っているスマホで無線充電に対応しているのはiPhoneSE(2)しかない。

MagSafeとかは対応しておらずQiの無線充電だけ。

 

 

買ったのはAnkerのAnker PowerWave 10 Pad

Anker PowerWave 10 Padwww.ankerjapan.com

 

この上にiPhoneを乗せると充電が開始されるらしい。

とても不安だが乗せてみると何の問題もなく充電された。

いや、充電器とiPhone本体が結構熱くなっているので夏場は問題があるのかもしれない。

もうiPhoneにケーブルを挿す生活からはおさらばだ!とはいかず。

iPhoneSE(2)はそこまで急速充電じゃないし、バッテリー容量が少ないのでモバイルバッテリーを使って出先でケーブルを挿すことが珍しくないので。

部屋用のRedmi Note 9Sは無線充電に対応していないので、相変わらずスマホにケーブルを挿す生活は変わらない。。。