此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

マルチウォッシュ ヴィットリオ 逝く

ちょっと前と思ったら一年以上前に購入していた蔵王産業のマルチウォッシュヴィットリオ。

www.monotaro.com

 

シーズン開始の走行では融雪剤が残っている箇所があり、走行後の水洗いは必須なので引っ張り出して充電しとかなきゃならないと思った。

 

充電器を取り出してコンセントに繋ぐ。

その状態で一晩様子を見て充電ランプを確認すると点灯していなかった。

充電が完了したら消えるタイプだったようだ、とこの時は思ったもののその後に試運転しようとしたらうんともすんとも言わなかったのでこりゃあ故障だなということに。

 

保証書から説明書から購入証明証まで自分は保管するタイプなのですぐに見つかる。

とりあえず保証期間は過ぎていて有償修理なのは間違いなさそう。

修理依頼はどうすればいいんだと思って調べるとなかなかにわかりにくい。

 

販売元に電話する方法がどうやら正しい対応方法で、専用のフリーダイヤルも用意されている。

あとはお問合せフォームがあるのでそこに必要な情報を入力して回答を待つ形になると思われる。

自分は後者を選択。電話するにはもう遅い時間だったため。

そうすると翌日電話がかかってきた。

 

内容は要約すると そいつはもうダメだ。新しいのタダで送るのでそいつを使ってくれ との事だった。

 

有償修理じゃないんかいという疑問はあったけど、ブツを何度もやり取りしなくてもいいし、直る(この場合は直るとは言わないが)ならそれでいいと思ったので細かいことは何も言わないことにした。

一応問い合わせの段階で有償修理希望と記入したはずなので、この対応には驚いた次第。

で、故障の箇所が本体か充電器かわからなかったので、その点も申し伝えると充電器も送るとのことに。

どれだけ太っ腹なのか、それともめんどうだったのか、あまり売れてない様子の商品なので在庫処分的な意味合いがあったのかはわからないけど、ユーザーとしては助かりました。