此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

ボケとレザーチャップス

レザーチャップスの背面の固定。

最初はメーカー純正の革紐を使用していた。

しかし革紐は結ぶのも難しくよくほどけるので使わなくなった靴から紐を抜いて使っていた。

そして現在。

 

タイラップはやはりまずいと思って靴紐にしたんだけど、どうにもめんどうになってタイラップに戻した。

見た目的に一番スマートで機能性も最高。

でも作ったメーカーの人がガッカリするだろうことは請け合いだ。

自分はスーパーのPBのレギュラーコーヒーを買いに行ったら大幅に値上げされていてものすごくがっかりしたけど。

 

 

仕事に行く途中すでに散って葉桜になった木の近くに咲いていた色鮮やかな花。

花の名前はわからない。

そういうときはグーグル先生に聞いてみるのが一番だ。

 

答えはボケ(木瓜)の花。

検索してから思い出した。

花のことを思い出したのではなく、花を調べた記憶を思い出した。

でも記事にはしていないらしく検索には出てこない。

 

 

火曜日は休み。

樹生氏もお休みらしいので、もしかしたら道のどこかで会えるかもしれない。