此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

TW225のスロットルケーブル

純正の品番は「5LB-26302-02」

よく調べてないけど共通部品が同じな挙げ句、長年変更がなかったセローとは共通と思われる。※末尾の数字が02なので一度変更されている

しかし、そうであるならNTBあたりがアフターパーツを作ってそうなのに存在しない

SRはあるんだけどセローの設定はない。

じゃあ仕方ないからモノタロウで純正品を買うかと思って調べてみると

 

取扱いは終了しているという始末

 

01の方も念のため調べてみたけどこちらも終了していた。

セローが終わったので何もかも終売したのかどうかはわからないけど、一部の商品はセローの終売に伴って生産を終えているので、今後TWも部品供給に影響が出ると思われる。

 

嫌な予感がしたのでウェビックで純正品の見積もりを出してみた。

お値段は高そう。

多分5000円くらいしそうで嫌になるけど、新品であれば10年は戦えるのでこの時点で交換すればエンジンよりも長持ちしそうだ。