此先松倉

日常が緩やかに崩壊していく様を書き綴っているかもしれない

真夜迷走~まだ深夜前~

今日は仕事が微妙な時間に終わる日。

連日仕事終わりにオートバイを走らせて貴様ダイジョウブなのか?と言われると、もちろん大丈夫じゃない。

家のことが何も出来ないし疲労も蓄積されていくから。

しかし次の休日が連休で、おまけに2日とも雨で強制待機であるなら連日仕事終わりにオートバイを走らせてもまったく問題はない。

休日に全てやってしまえばいいのだから。

 

 

 

仕事前にTWのブレーキレバーを交換。

純正レバーを使っていたけどブレーキレバーが指から離れないという症状で嫌になって交換した。

交換したのは廃盤になっているラリーショートレバー。

再び使ってみるとすごく感触がいい。

これは中古でもいいのでヤフオクに出たら買っておこうかと思った。

 

あとはヘッドライトバルブをノーマルハロゲンのハイワッテージバルブから高効率ハロゲンのハイワッテージバルブへ戻してみたもののテスト。

ワット数だけならノーマルハロゲンの方が高いけど、明るさの比較では高効率ハロゲンの方が明るかった。

それも圧倒的に明るい。

www.webike.net

 

レンズとリフレクターとバ直アースの効果よりもやはりバルブの交換が一番だと思い知った。

真っ暗な街灯なしの道路を、仕事中に今日も考えていた下半身ホールドと荷重移動のことを実行しながら駆け抜けていく。

ひどい営業日だったはずだけど、オートバイを走らせている最中と帰ってきてからその事をまったく忘れ去っていたことに気がついた。

 

それでいい。それでこそオートバイを走らせる意味がある。

 

 

帰りにガソリンを満タンにしておしまい。