此先松倉

日常が緩やかに崩壊していく様を書き綴っているかもしれない

2022年夏至ツー 二日目の予定

二日目は前回の訪問の時に走れなかった道を走るのが目的。

前は函館から恵山まで道道41号を走ったので今回は国道278号で。

忘れてはならないのが日浦洞門で、前回はなぜか通行止めになっていたので今回こそ走る予定。

ツーリングマップルでは通行止めになっている道道970号も開発局の道路情報では大丈夫そうなのであとはお天気次第。

前回はCB1100で来ていたのでダートを走れなかったけど、今回はTWなので思う存分走るつもりでいる。

その勢いのまま蛾眉野周辺を散策して道道83号を道道41号との交点から北上。

国道278号が分裂している区間を西に向かい道道980号から大船松倉林道に突入という次第かと。

 

観光で訪れるわけじゃないのでストイックに道路を走るだけの、素敵な二日目になる予定。

時間が余ったら城岱・・・

 

※ここで昨日部屋の中に出た大型のゲジを発見し捕獲。昨日2度も取り逃がしたので生きた心地がしなかったけど殺虫剤からコロコロローラーのコンボで仕留める。

 

か、きじひき高原にでも行こうと思っている。

きじひき高原は特に前回真っ白だったので。

 

この地図をどうやって埋めていくかが楽しみで仕方ない。