此先松倉

日常が緩やかに崩壊していく様を書き綴っているかもしれない

休日はまたしても雨

次の休みがまたしても雨。※今回は愚痴が多めで進行

 

今年は6月殺しが発動して日照時間が160時間そこそこという次第だった。

去年は250時間以上あったのでどれほど天候不順だったかおわかりだろう。

そして自分は一つの懸念を抱いた。

梅雨前線が北上して天候不順になると長く続く可能性が高い。もしかして7月も死ぬんじゃないのか、と。

今のところその予感は的中して7月は死にそう。

ただし、去年も同じくらい7月は死んでて中旬から盛り返していた。

予報では今年も中旬から盛り返す予定となっている。

次の3連休は死んでいるけどその後から晴れまくるという予報が出ているので期待している。

ちょうど夏至ツーが開始されるので期待している。

 

その夏至ツーはすでにホテルを予約しているけど、知事が道民割を延長するって話でどうなるんだろうかと思っている。

いや、多分間に合わないしキャンセルして再度予約するほど部屋の空きはないのでこのまま通常料金でいくと思うし、ホテルのウェブサイトにもまだ何も公表されていないのでどうにもならないだろう。

間が悪い、タイミングが悪いなんてのは自分にとっては日常の一部なので諦めが早い。

 

だからこそピンポイント雨予報で休日がダメになっていくのだ。

が、今回はその休日を発送されたタイヤの受け取りに指定してやった。

さすがにタイヤほどのブツは宅配ボックスでの受け取りは不可能なので。

TWの前後タイヤとチューブとブレーキパッドのセット。

夏至ツーの前にタイヤ交換できちゃうじゃないかと思われるが、装着しているタイヤはまだ溝が残っているので交換しない。

注文しておいたのはこの調子で走るとシーズン終盤まで持ちそうもなかったためで、今すぐに交換が必要ではなかったから。

でもブレーキパッドは交換する予定。

こちらも減ってはいないけど効きが足りてないから。

セミメタルシンタードパッドをシンタードパッドにしたらどれくらい変わるか。

交換のついでにTWはブレーキピストンの揉み出しもやっておく予定。

なんだ、意外に忙しくなりそうだと考えてみた。