此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

任意保険の減額処理依頼

自分はなかなかレアな保険会社の保険商品を使っていてそのやり取りは未だに「代理店の担当者に電話で」という方法しかない。

オンライン手続きというものが存在しないという相当に不便なものだ。

このため変更手続きを行う際は電話で担当者に連絡してから書類一式を入手、記載して返送という手順を踏むしかない。

自分はまあ担当者と長い付き合いなので端折る部分もあるのだけど。

考えてみるとこの担当者とは自分の人生で一番長い付き合いだったりもする、ということに気がついた。

20年近い付き合いがあるがそれは年に数回程度のやり取りがあるだけの薄い関係だからだろう。

 

とりあえず今シーズンもこれで終了となる。

装備品の更新を今年も考えていて、いい加減ジャケットを買うか、レインスーツを買うか、それともウィンターグローブにするか・・・