此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

指付きソックス

ワークマンでついでに買った親指の部分だけ別のソックス。

品番は17211-01だけどカタログ等からは見つけることは出来なかった。



暖かい仕様だけど効果はイマイチ。

手指の暖かさの仕組みは知っているので靴下でどうこうできる限界も知っている。

ずれにくい機能はまちがいない。

足が乾燥でカサカサ過ぎて長靴を履いて歩くと靴下が脱げてしまう現象が起こらないので、ずれにくい機能は正しく機能している。

親指部分だけ別になっている効果はなんなのかはわからなかった。

実際に履いてみても効果はわからない。

下駄とか地下足袋を履く時に便利なのかもしれないが通常の靴だとあまり意味はなさそう。

履く時に面倒くさいというのと、靴下に左右が生まれてしまうというデメリットは間違いなく存在する。

靴下を履く時に椎間板が飛び出る確率が上がる自分には再び買う機会はなさそうな代物だ。

 

 

この他に買ったメリノウールが10%仕様のセーターだかシャツを着てみたけど、こちらも暖かい。

一枚多く着ているのでそりゃあ暖かいだろう。

その状態でマイナス5度くらいの気温の中を歩いたら暑かったくらいだ。

 

しかし

 

同じ状態でマイナス13度の気温の中を歩いたら寒かった。

寒かったで済まされるくらいで済んだ。

 

ロードヒーティングがガチガチに凍っていて我が家の便器の中の水も氷が張っていた。

下剤の効果で今にも出したいというのにまずは解凍しなきゃならない。

そうしなければ流れないから。

出しても流せない状況は避けたいので。

 

 

 

それにしても

明日1月25日は氷点下二桁の気温が一日中続くらしい極寒と評して構わない日になるらしい。

最高気温がマイナス10度で最低気温はマイナス12度。

コロナの時の悪寒より暖かいよ・・・

水道は管の中に残っているのが凍って出て来ないし、内側の窓が結露してストーブ点けたらそれが滴ってくるしで大変。

ああ、これも水難か。