此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

新型コロナウイルス関係

ざっと見ているのとちょっと、調べたものではナショナルジオグラフィックの記事がよろしかったかと。

 

natgeo.nikkeibp.co.jp

 

natgeo.nikkeibp.co.jp

 

natgeo.nikkeibp.co.jp

 

 

手洗いとうがいも重要ですが暖かくするというのも重要です。

暖かいと免疫機能が十分に働いてくれるからです。

太ももの間に湯たんぽを挟むか、腹に貼るカイロを貼って腹巻きまですると温められた血液が全身を循環するので効果的です。

 

 

マスクはどこも品薄ですね。

処方箋薬局に入ったら何故かくしゃみを連発してしまい、自分以外に人がいなくてよかったという思いをしました。

手に入らないマスクを付けろって言われたらめんどうな事になりますから。

見た目にこだわらなければ日本手拭で代用するというのがいいのですが、見た目が…

コンビニに入ったら即座に通報されそうな見た目が問題です。

煮沸消毒可能ですぐに乾くので使い回しが効く。

昔は掃除の時に口元を覆うのに使ったものですが、使い捨てマスクが一般的になってからは使う人はいなくなりましたね。

 

おっと…睡魔がやってきたのでそれではまた今度。