此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月9日のツーリング 春紅葉

もはやイスから立ち上がれないほどの重厚な疲労に包まれている。 肩と腰と膝はもうダメ。 今日中に回復の見込みはない。 走り回って帰ってきたのが原因なのは書くまでもないけど。 今日はここ最近うまく乗れていなかった原因を突き止めて、縦横無尽の限りを…

5月7日のツーリング 青色染色光線

GWが終わり多くの人が日常へ還っていく。 中には還らない人もいる。 自分も還らない一人。 前日峠では雪が降り積もったという話を聞いた。 GWに雪の話はこれで生涯2回目。 5月にしては控えめな気温。 5月にして底が抜けたような青い空。 どこまでも果てしな…

5月5日のツーリング iPhoneSEテスト

前日は雨。 予報ではくもりのち晴れ。 最高気温は13度くらいの寒い一日。 何の日だったかは忘れけど祝日だったはずだ。 自分にとっての正解ではなかったiPhoneのテストのためだけに走り出した。 テストって何さって言われると、カメラと文字入力と位置情報の…

iPhoneSE(第2世代)のセットアップ その3

次のスマホはiPhoneを買わない。 そう心に決めてセットアップは終わった。 今日もそこそこに早起きしてそそくさとiPhoneを起動する。 今日こそ貴様の息の根を止めてやるぜ…と呟きつつ、逆に息の根を止められかねない事態になりつつ。 画面中に散らばっている…

iPhoneSE(第2世代)のセットアップ その2

もう終わったの報告ではなく、まだ終わってないの報告。 途中色々やりながらセットアップをしていたので終わっていない。 このブログを書いているのもそのうちの一つ。 部屋から一歩も出ないでただただだらだらとiPhoneのセットアップを進める。 発狂しそう…

iPhoneSE(第2世代)のセットアップ その1

ハコを開けて中身が正しく入っているか。 まずはそれの確認だ。 Appleを信用して「大丈夫」と先に進めることも出来るけど、自分は残念ながらそうはしない。 Apple以外で過去に違ったものが入っていたり入っているはずの物が入っていなかったりした事があった…

スマホ問題の最終解答

予約していたiPhoneSE(第2世代)128GBが本日到着。 iPhoneSE(第2世代)128GB 白 100均で購入しておいたiPhone8用のソフトカバーは問題なく装着可能。 開封の儀とかはなく、非常に面倒くさいのでセットアップをしたくない気持ちしか無い。 今までAppleの製…